笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

捨てなければよかった

急に夜中とか冷えるようになってきたのに、子供があいかわらず暑がってかけぶとんから出てしまうので、夜中に何度もおきては布団をかけてやっています。
困るのは、よくパジャマがめくれてお腹や背中が出てしまっていることがあるんですよね。
一応腹巻をして寝せてはいるのですが、それでもめくれているときがあるから、お腹が冷えそうで心配で。
小さいころはスリーパーをきせていたのですが、さすがにもう大きいし、スリーパーもぼろくなって穴が空いてきたからと、去年すててしまったんです。
綿でできていて着せやすかったスリーパーなので、捨てないで摂っておけばよかったとあとから随分後悔しました。
同じようなのを探しても、なかなか売っていないんですよね。
幼稚園くらいの子ってまだまだ寝相も悪いから、そのくらいの年の子ようのスリーパーを売ってほしいです。