笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

明日は一人で相手するのか

明日はパパと野球とサッカーをやって、夜は夕飯に唐揚げパーティーをしようと子供がやけに張り切っていたのですが、こんなときにパパが風邪をひいて熱を出してしまいました。
なんか昨日も珍しく早めに寝ていたし、今日も朝からかなり調子が悪そうにしていたんですよね。
のどが痛いからと前に病院でもらった薬の残りを飲んだりもしていたようなのですが、仕事をしている間にどんどん具合が悪くなってきてしまったそうで。
病院に行こうにも、かかりつけの病院が今日は休みなので、残業を早めに切り上げて帰ってきたようでした。
パパが明日は病院にいくようだから、そうすると私がまた一人で子供の相手をしないといけないんですよね。
私ものどが痛くてちょっと咳が出るから、明日の様子を見て一緒に病院行こうかな。