笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

じいじとお出かけ

今日は朝から子供がじいじと二人でおでかけしてきました。
お出かけと言っても、二人でショッピングモールのゲームセンターにゲームをしに行ってきたんです。
メダルを500枚も買って、3時間半も遊んできたのだそうでした。
なかなか帰って来ないから、きっとメダルたくさん買っちゃって帰れなくなっているんだろうなと思っていたんですよね。
かなり興奮して遊んできて疲れたようで、子供は珍しくお昼寝してました。
明日も行くといっていたけれど、そんなに疲れるのが続くと明後日お友達のおうちに遊びに行けなくなってしまうと困るから、明日は断りましたよ。
でもまあ、前から二人でゲームに行きたいといっていたから、念願かなってお互いに満足したようで良かったです。