笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

夜中に胃が

昨日は朝からちょっと胃の調子が悪くて、朝ごはんは普通に食べたのですが、子供を幼稚園に送って行ったあたりから胃が痛くなってしまったんです。
なので、お昼は控えめにして様子を見ていたのですが、お腹が空いてつい夕飯は普通に食べてしまって。
そしたら、胃薬を食後に飲んでおいたにもかかわらず、夜中に胃が痛くて目が覚めました。
ただでさえ胃が弱っていたところに、食べ過ぎてしまったから、消化がうまくできなかったのかもしれません。
我慢して寝ていたのですが、どうにも痛くて眠れなかったので、夜中におきだして牛乳を少し温めてのんで、それから胃薬を飲みました。
胃薬を飲んでしばらくしたら、薬がきいてきたのか楽になってきて、いつの間にか寝てしまっていました。