笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

フライパンの蓋

フライパンが古くなってきて焦げ付くようになってきたので、新しいのを買いました。
今使っているのと同じサイズを買ったつもりだったのだけれど、今朝使おうと思ってみたら、今使っているフライパンの蓋とサイズが合わないんです。
買ってきたフライパンだと大きすぎて、蓋が中に落ちてしまって。
もう一度フライパンを買ってこようかとも思ったけれど、どうせなら蓋の方を新しく買えばいいかなと思って。
今度買いに行くときはちゃんとサイズを測ってからいかないといけませんね。
フライパンも中の大きさは同じでも、淵の部分が大きかったりそこが深かったりで、意外とサイズが違うみたいなので、気を付けないと。
フライパンは毎日使う物だから、ないと不便なので早く買ってこなければ。
それまでは今のフライパンで我慢します。