笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

録画が溜まってしまった

子供が夏休みの間、テレビを見ようにも横でしゃべられてうるさくて聞こえないし、すぐに「子供番組見せて」と言ってテレビをとられてしまうので、録画した番組が溜まってしまいました。「銀の匙」なんて、1話をみたきりず~っと録画したまま。あんまりたまっ…

何年か後の姿をみるようだ…

ちびまるこちゃんを見ていて、夏休みの宿題をギリギリまでしないでお母さんに怒られているまるちゃんの姿を見ていて、うちも何年か後にはああなるのかなーなんて思いました。私は小学校の頃は、夏休みの宿題は夏休みが終わる一日前までに全部終わらせて、最…

イライラが止まらない

近頃毎日疲れてイライラばかりしています。このままじゃいけないなと思ってなんとか気分を浮上させてみようとはするけど、その度に子供相手にイライラしての繰り返し。子供にだって意思はあるから思い通りにならないのはわかっているけど、あまりにも理不尽…

年齢的にどうかなとは思うけど

若い頃はフェミニンでもシンプルなデザインの服をよく来ていたのだけど、近ごろ妙にフリルやレースやリボンがついた、可愛らしいデザインの服が目につきます。さすがにあんまりひらひらしたのはもう無理だろうとは思うのだけど、ついつい気が付くと見ちゃっ…