笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

イライラが止まらない

近頃毎日疲れてイライラばかりしています。

このままじゃいけないなと思ってなんとか気分を浮上させてみようとはするけど、その度に子供相手にイライラしての繰り返し。

子供にだって意思はあるから思い通りにならないのはわかっているけど、あまりにも理不尽にわがままを言われると怒りを通り越して悲しくなります。

自分なりに頑張って育ててるつもりだし、やりたいこととか後回しにして、買いたいものだって我慢して遊びに連れて行ってるのに、まだ足りないの?私はどうすれば満足なの?って思います。

我慢して付き合っているという気持ちがあるから、余計にイライラするのかな。
一緒に楽しめれば良いんだろうけど、子供が行きたがる場所ってお金がかかってそれだけでもストレスになるのでなかなか難しいです。