笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

予想通り疲れた…

昨日は親戚の結婚式でした。
日曜日の夕方から披露宴が始まる上に、会場も駅から遠くて行き帰りが不便な場所で、しかも子供を連れて行くから疲れるだろうなとは思っていたけれど、案の定ものすごく疲れました。
式は出ないで親族の挨拶だけでて、披露宴までどこかで遊ばせるつもりが、式を抜けられなかったので子供が早々に飽きてしまって。
披露宴も余計な演出が多くて無駄に長かったので、子供の相手をするだけでもうぐったりでしたよ。
なんというか、自分たちが幸せに酔っているだけという印象が強かったのは私が疲れていたからなのか。。。
年配の出席者も後半は飽きていたので、もうちょっと短く終わらせてほしかったです。