笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

予約って便利だけど

今日は子供を耳鼻科に連れて行く日です。
昨日から私も風邪をひいていてのどが痛いし体もだるいから、どうせ耳鼻科に行くなら一緒に自分も診察してもらおうかと思ったんですよ。
でも、さっきHPみてみたら今日の予約はもういっぱいで取れませんでした。
予約制って待ち時間が少ないから便利なんだけど、こういう急にみてもらいたいときには不便なんですよね。
そろそろインフルエンザの予防接種がはじまるから、そのせいで混んでいるのかな。
うちの子もいつ受けるか、計画立てないと。
風邪ひいちゃうと受けられなくなるから、予防注射も厄介ですね。

エテルノ・濃縮プラセンタドリンクプレミアム