笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

千歳あめが減らない

子供の七五三のお参りこの間行ってきて、神社で千歳あめをもらいました。
最初は子供もあめをもらったと喜んでいたのだけど、食べてみたらあまり美味しくなかったらしく、まるごと残って冷蔵庫に入ったままになっています。
まあ、千歳あめってそんなに美味しいものではありませんものね。
長いから食べにくいし。
包丁で切ろうにも硬くて包丁の方が刃こぼれしてしまいそうだし、私も特にあめは好きではないし、千歳あめはなおさらなので、このまま冷蔵庫に入ったままになりそうな予感がします。
しかも、今日は幼稚園で七五三のお参りに行っているから、きっとまた千歳あめもらってきてしまうんですよね。
もう少し美味しく食べやすくできないのかな、なんて思ってしまいます。
縁起ものだから仕方ないのかもしれないけれど。