笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

柿の種にチョコはつけなくても

ちょっと前にわさび味の柿の種にはまってよく食べていました。
夜に小腹がすいたときに食べていたら、毎日のように食べていたのがよくなかったのか太ってしまって。
別に柿の種ばかり食べていたわけではないので他にもいろいろ食べて食べ過ぎたのがいけなかったんでしょうけどね。
わさび味のあのピリッと辛いのがたまらないんですよね。
食べ始めるとついついやめられなくなってしまって。
なので、最近はもう買わないようにしています。
あると食べたくなってしまうけれど、なければ食べようがないから。
わさび味の柿の種は美味しいけれど、チョコレートをコーティングしているのはいまいち合わない気がするのでどうかなと思ったりします。