笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

お昼代もばかにならない

春休みになって、病院なんかも午前中に行く方が楽かなと思って午前中に行くと、帰りにお昼を食べてくるようになるので、それはそれでお昼代がかかってあんまり楽ではないような気がします。
早くいって早く帰って着た方が気分的に楽なんですけど、かえってから家のことをやろうとすると、疲れてやるのが嫌になってしまうこともしばしばで。
子供は外食が大好きだから、お昼を食べて午後から出かけるというと嫌そうにします。
午前中にでかけてお昼を食べてきた方が、すんなり付いてくるから楽なので、なんとなくそういう日程になってしまうことも多くて。
ただ、毎回お昼食べてくるとお昼代もばかにならないから、かんがえものですよね。