笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

相変わらず待たされる

子供も私も最近目が痒いので、眼科に行ってきました。
混んでいる眼科なので、子供の幼稚園バスを迎えに行く前に眼科に行って先に診察券を出しておいたんです。
午後の診察は2時からなのですが、2時15分くらいに着いた時には待合室にはもう結構な人数が待っていて。
待ち時間を受付で聞いたら1時間くらいと言われたので、子供を迎えに行ってから来ればちょうどかなと思ったんですが、考えが甘かったです。
診察券を出してから30分後くらいに眼科に戻ったのですが、そこから優に1時間待ちましたよ。
なんだかいっそのこと早く行くよりも夕方終わる間際とかに行った方が待ち時間が少ないんじゃないかと思い始めました。
今度は夕方行ってみよう。