笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

今度はどじょう

幼稚園で夏休みの前くらいからザリガニを飼っているようです。
どうやら誰かが家では飼えなくてもってきたのを飼っているようなんですよね。
今朝言ったら子供たちがザリガニの周りに集まっていて、何かあったのかなと思って子供と一緒にのぞいてみたら、隣に水槽が増えていました。
今度はどじょうを持ってくる子がいるので、そのために水槽を準備したのだそうです。
子供たちはザリガニとかどじょうなんかがいると喜びますが、世話を毎日するのは先生ですから先生方は大変ですよね。
まあ、今時ってなかなか気軽に家でザリガニなんかも育てられないから、幼稚園でそうやって飼って見せてくれるのは助かりますが。
うちの子もザリガニとか興味があって、自分でもつかまえて飼ってみたいようなのですが、狭い家の中には水槽なんて置き場所がありません。
キャシーズチョイス