笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

雷の音で目が覚めた

朝方、気持ちよく寝ていたら雷の音で目が覚めました。
とにかくものすごい音で、どこかに落ちたんじゃないかなというくらい。
子供もびっくりしたようで、寝ていたんですけど体がびくりと動いてました(笑)
災害はなんでも怖いけど、雷もほんと怖いですよね。
以前実家に雷が落ちたことがあるので、余計に怖いです。
そのときは運よく火事などにはならなかったのだけど、アンテナから電気が走ったようで、テレビとビデオデッキが全部壊れたんです。
うちに直接落ちたわけではなく、向かいの家に落ちた電気が地面を伝ってきて、光が走ってきて怖かったと母がいっていました。
当時実家には犬がいたので、すっかりトラウマになったようで、それ以来雷が鳴るとすぐに犬小屋に隠れるようになってしまいました。
ミルクアップブレンドamazon