笑顔の行方

日常のあれこれや読書感想などを気の向くままに

黄色い鼻水になってしまった

今日は朝から子供が鼻水がでるといっていたのですが、夕方あたりからどんどん酷くなって透明な鼻水だったのが黄色い鼻水になってしまいました。
昼間は少し蒸し暑かったからって、幼稚園でプールに入ったんですよね。
てっきり今日あたりは入らないと思っていたから、昨夜のうちにプールカードに丸をつけていたのを、朝なおさないでもたせてしまったので、うちの子も入ってしまって。
真夏ほど暑くないからプールは水が冷たかったそうで、多分プールから出て着替えたりする間に体が冷えたんじゃないかと思うんです。
なんか一気に鼻水が酷くなってしまって、前に耳鼻科でもらった風邪薬を一応飲ませておきました。
今日は耳鼻科が休みだから連れて行けなかったので、明日いって薬をもらってこなければ(;´・ω・)